100日後に辞める教員 11日目

 ペース週回遅れ(←「周」ではない)で稼働しております、かんかん(実質「かん」)ブログです。

 なんで毎日更新のはずのブログがこんな五月雨方式になっているかというと、僕が文章を考えるのに時間がかかるから、これに尽きます。僕文章書くの得意だったはずなんですけどね…どんなに早くても30分はかかりますね、精力的に数日おきとかでブログ更新してる方々本当すげーや

 しかも、職場にいる間はいくらでもネタが出てくるし「これはかんだに漫画にしてもらおう」とか考えるのに、いざ帰るとネタを忘れる

 もう真面目にネタ帳は作るべきだな。いままでも仕事用のメモ帳の端々に書いてたりしたんですけど、もう仕事用メモ帳とカムフラージュして専用のを持っといた方が

 あと、いつもどっかに付け足そうとしてやらずじまいなのでこれも書いときましょう!僕がはてブロの仕組みをよくわかっていなかったせいで、なぜか僕名義のアカウントをふたつ作ってしまい、しかもそれに気づいていなかったために両方のアカウントに今までの記事をランダムに振り分けて投稿してしまっているという、どうしようもない事態が起こっています。これアカウント統合とかできないかな…ひとまず、これ以降は今使っている方のアカウントのみに投稿していこうと思います。

 

 ついでに僕の現況です。

・授業準備 予定では3回ぶんの授業は作ってしまうつもりだった 全く終わってない

・小テスト(といいつつ設問数は多い)採点 全く終わってない

管理職に「(個人情報流出防止のため)寄り道しないんで答案持ち帰っていいですか!」ってわざわざ許可取ったのに 

・来週からの大学院の講義のスケジュールチェック してない

・歯磨き してない

・転職サイト巡り してない

 

…いや、土曜日も出勤だったのが悪いんだよ…16時帰りとかだし…(いいわけ)

一回寝よう…もう夜更かしはできない極端な早起きのほうがまだいける(いいわけ)

 

情けねえブログだな…文字数少ないから今日は20分くらいで書き終わったな